SSブログ

5万円から始めるFX~6日目~ [5万円からはじめるFX実践]


5万円から始めているFXですが

今週も始まりましたね。

週初めから大きく動くであろう指標が結構あります。

今日これからある注目指標は

17:30 英)第1四半期GDP
22:00 米)S&P/ケース・シラー住宅価格指数
23:00 米)消費者信頼感指数

ですね。

今現段階ではポンド/円はできないので残念ですが
今後トレードしたいなとは思っているのでチェックしてます。w


話変わって昨日の結果ですが、

+10.4pips(1040円)でした。

内容は相当悪かったです。

23:00にあった「米)中古住宅販売保留」に助けてもらわなければ

確実にマイナスでしたね。。

ポジションを持つタイミングが本当に甘い。
そう実感させられた一日でした。


ドル/円で上値が重いという情報があったので
1時間足と5分足をみて「ここだ!」というところでポジションをもち、
「ここで10pips稼ぐ!」と予想通り下がり始めたのはよかったのですが、
5pipsぐらいプラスになったあたりで流れが悪くなってきて、その後上昇。
この取引は見事に逆指値到達。マイナスで終えました。

自分で決めたルール通り取引にする
というのを今週徹底しているわけですが、
ああいった場面では利食いすべきだな。
ここは修正します。


あとはチャートの見方を再度勉強しようと思います。
これ結構大事かもと思うサブチャートが
いくつかあったので勉強して今後にいかします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。