SSブログ

FXで負けないためにすること [5万円からはじめるFX実践]


5万円でFXを始めて第1週で6500円ほど利益になりました。
数字としては乏しいですが、増えていることに意味があると思っています。


そうはいっても反省点の多い週間だったので
明日からの第2週目に関しては

トレードルールを自分の中で明確に
してからトレードしようと考えています。


トレードをするうえで大事なことを再度確認


「取引ルールを決める」
これはポジションをもつタイミング、損切り、利食いを
どこまでいったらするのかを決めることです。

これはFXをされている方のほとんどがいいます。

一時的に利益が出ていたとしても必ずといっていいほど損失が積み重なります。

これから始める方、今損失ばかりの方は
まずルールを決めてからトレードするようにしてください。
それだけで大分勝率が上がるはずです。





「決めたルールに自信を持つ」
これが結構難しいんです。
チャートをみていると

「予測したのと反発して動いた場合」⇒早く損切りしたくなる。
「予測どおりに動いた場合」⇒指値前に焦って決済してしまいたくなる。

といった自分で自分を揺さぶるようなことが必ずおきます。


ここで自信を持ってどっしり構えることが重要だったりするので
決めたルールに自信を持ったトレードをするように心がけると意外とうまくいったりします。

はじめは「ルールって??」となると思いますので
慣れてきてからでもいいんですが、チャートの見方が分かってきたら
早く決めるに越したことはありません。


そうはいっても自信を持つって結構難しいですよね。
大体の人は確率できずにさっていってるんでしょうね。
だからこそ大きく利益にかかわってくる部分。

徹底したらある程度は利益出せるはずです。




とまあ私自身臆病なのでまだまだルール通りトレードしきれてない
ので復習もこめて文字におこしてみました。

第2週はしっかりとルールにのっとってトレードします!

週間目標:100pips!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。