SSブログ

FX会社の選び方 [FX会社の選び方は?]

FXを始めるにあたって必要なのは

・資金
・FX口座

の二つだけです。


資金に関しては「FXには資本金がいくら必要か?」
記載しましたが5万円あれば十分です。

あとは口座ですが

ネットで簡単に開設できます。

早いところで翌日にはFXが始められます


難しいと思っていた方からしたら「それでおわり?」ってレベルですよね?w



ただ、ここで重要なのはどのFX会社の口座を開設するかです。


ここはある程度比較検討して決めることをオススメします。


比較といってもどこをどう比較するのかはじめは分からないと思います。



ポイントをまとめましたのでこれを元に見ていただくと選びやすいかと思います。


1.スプレッド・・・これは数字が低ければ低いほどいいです。

2.約定率・・・希望価格で売買できる確率です。高いほどいいです。

3.スワップポイント・・・いわゆる金利のこと。長期トレードの場合は重要です。



細かい用語の意味などに関しては別で掲載するのでそっちでご確認ください。
比較するのはこれくらいで問題ないです。


あとは皆さんがどのようなスタンスでトレードに望むのか?

ここで決まります。


じっくり時間使ってパソコンの前で作業し続けることができるなら


「デイトレード」「スキャルピング」といった短期売買がおすすめ。

1日で何度も取引して当日中に完結させる為
寝ている時の変動は関係なしで安心。


こういった場合、日をまたがないのでスワップポイントはみなくてもOK。
スワップポイントと約定率が優秀なところで開設するのがいいですよ。

・DMM FX

・SBI FXトレード

・ヒロセ通商【LION FX】

・MATRIX TRADER


などがオススメですね。




逆に「ポジショントレード」といわれる長期売買の場合は
スワップポイント(金利)が重要になってきます。

一度買ってポジションをもちそのまま数週間~数年保有しておくといったスタイル
パソコンに張り付いている必要がないので休みを満喫できます。
日をまたぐごとに金利が発生するので総じて利益が望める反面
常に金額は変動しているので場合によっては大きくマイナスになることもあります。

おすすめFX会社は


・外為ジャパン

・DMM FX

などですね。



ちなみに私はなにも知らずに大手で有名なところなら安心かな。と考え
「CMもやってるしDMM FXにしよう!」

と、そのまま申し込みしました。w
今になってみてもスプレッドも低いし、
ツールは使いやすいし、
キャッシュバックなどもあったので
「ここでよかったかな。」と思ってます。w



いくつか開設してみて使い勝手みて
メインを決めてみてもいいかもしれませんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。